フレブル達11

光陰矢の如し。本日還暦を迎えました。あっという間です。20代の頃は60歳になることなど想像できませんでした。実際に60歳になってみるとあまり変わらないことにびっくりです。容姿は歳相応ですが、気持ちというか煩悩というか全然変わってない。そのまま。

今日は有休を使って持病の定期検査を受けました。会計の時に、今日誕生日ですね、おめでとうございます、看護師さんに言われました。5年も通っているのでもちろん顔なじみではありますが、プライベート的なことも言うんだなと少しびっくり、で、ちょっと嬉しかったり・・。

今月は村上春樹読み返し月間。2日前から「海辺のカフカ」を読んでいます。これまで何度も読んでいるんですが、ディティールは具合よく忘れていて、結構新鮮に楽しめます。村上春樹はジャズ好きで、自分が好きな曲とか小説に出てこないかなといつも思っていました。

遂に今日出てきました。ジョンコルトレーンのマイフェバリットスイング。ささやかな誕生日プレゼンント。午後から個展用フレブル9匹目を完成させました。こいつは途中で、これはアカン!と思ったんですが、見事にリカバーしました。雰囲気がある・・。いい感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です