ブルドック2

先月からの村上春樹読み直し月間が続いています。海辺のカフカ、羊をめぐる冒険、ダンスダンスダンス、女のいない男たちと読みなおしています。羊を巡る冒険では、北海道のドルフィンホテルが舞台になります。

ちょうど羊を巡る冒険を読みかえしている時に、以前インド事務所にいた知り合いと10年ぶりに飲むことに。10年前の12月、ブータン出張がありました。直行便がないのでニューデリーで乗り換えが必要。ニューデリーのホテルの予約を頼んだのが、その知り合い。そして泊まったホテルがなんとドルフィンホテル。

10年前、ホテルの名前でビックリしてホテルの写真を撮りまくったのですが、さすがに今はどこをさがしても写真はありません。残念。彼にあの時はドルフィンホテルを予約してくれたありがとうというと、なんと覚えていました。

DECOLAさんでの展示用に彫っていた鼻ぺちゃ犬も、このブルドックで13匹目。ひとまず予定していた分は彫り終えました。一安心。この週末は、カビパラの仕上げとコロッチに取り掛かります。実はこの2週間、肩こりと疲労感がひどく、今日は有休を使って近所のヘルスセンターで体のオーバーホールをしてきました。少し楽になりました。

2月に買った楠もほぼ使い終わりました。11月初旬に来年分を買い出しに行こうと思っています。わずかに残った楠で鼻ぺちゃ犬まだ彫れそうなので、あと2~3匹彫るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です