My favorite things

お気に入りのモノって誰にでもありますよね。ネクタイ、靴、鞄、時計、サングラス、帽子、アウター、ジーパン、靴下、下着、ペンとか・・。

私のお気に入りの中でベスト3に入るのがswatch(ダイバー)。12年前に仁川空港で買ったもの。プライベートで家を出る時には必ず右手に付けていきます。

ヘビーローテーションなので3~4年前にシリコン製のベルトが摩耗して切れてしまいました。ネットで買おうとしたのですが、ぴったりのモノが見つからず。銀座にswatch専門店があることを知り、行ってみました。

お店では型が古いのでズバリはないかもしれないと言われつつ、待っていると、『最後の一つがありました!』との声。嬉しかった。とにかく私のアウトドアライフにはかかせないものなので。

本日のウオーキングの時にも右手に装着。結構歩いたなと思って時計を見てみると針は止まったまま。帰宅後電池を交換してみると音はするものの秒針は動かず。結構なショックを受けました。

このご時世なので銀座に行く気は起らないので、コロナが落ち着いてから銀座の専門店に行きます。2万円もしない時計ですが、私には大切なバディです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です