個展無事に終了しました!

7か月かけて準備した個展も無事終了しました。ひたすら柴犬を彫った日々。一つのテーマを彫り続けることで得ることも多くありました。自信にもなりました。技術的な面もありますが、それよりも木彫りに向かう姿勢に変化があったように思います。来年は猫展を開くつもりです(テーマ変わるかもしれませんが・・・)。

猫練を再開します。次回作は伸びをする猫。どれだけリラックスした状態を表現できるかがポイント。口を閉じるか開けるかを思案中。三毛猫にしようかな。

写真下は茶トラの最終形。結局目を閉じた状態にしました。個展の時に展示だけと思って隅っこに置いといたら欲しいという人が現れて、売れてしまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です