猫は丸くなる

色を削り落とした猫ですが、写真の様に白と黒のシンプルな色合いにしました。今回はドライブラシに戻して薄っすらと彩色。良くなりました。目も塗り直そうかと思ったんですが、結局はいじらず。気になるところが出てきたら、ためらわずにやり直す。何度でも。妥協はしない、という姿勢が大事だと思います。

今日はラグビーのTV放送もないので、一日作業をしようかと思っていました。が、寒い。青空工房の哀しいところ・・。新作の切りを1時間半+彫りを一時間やったところでギブアップ。このまま続けたら風邪をひくとおもって中断。作業は止めましたが、ようやく師走らしくなりました。

地球温暖化を憂う私は、ようやく寒くなって安心した気持ちの方が強いです。寒くなれば猫は丸くなる。丸くなる猫が次回作です。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です