黒ちゃん

昨日はポルトガルに移住した友人と新宿でランチ。ポルトガルがいかにいい国かを2時間聞きました。来年には和をテーマにしたセレクトショップをリスボンでオープンする予定とのこと。

じゃあ、秋田犬や柴犬を彫ろうかというと、イイねの反応。ひょっとすると、ポルトガルでも私の作品を置いてもらえるかも。可能性のあることには取り合えずチャレンジしてみます。

前回粗彫りしたフレブルを土日で彫り進めました。今回は自由製作。彫りながら手ごたえは感じていました。問題は彩色。白で行こうと思っていましたが、待てよ、黒にチャレンジしてみるか・・。

ということで黒で彩色。塗りたては今一でしたが、時間が経つにつれてしっくりしてきました。不思議ですね。修正箇所が見えてきたので少し修正しますが、このまま黒で行きます。個展で展示予定作品。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です