退職後の日々

 

最終出勤日から17目が経ちました。毎日が日曜日みたいなので、曜日の感覚がなくなりつつあります。

彫刻刀を持つのも長くて一日3時間くらい。徐々に生活のリズムを作っていこうと思っています。

一昨日は吉祥寺のsvale furnitureさんに納品してきました(上の写真)。2018年にお声をかけていただき、その後毎年納品しています。が、お店に行ったのは最初の一回だけ。折角時間ができたのだから久々に訪ねてみようと思った次第。中央通りにある小さなお店ですが、この通りが実におしゃれなんです。歩いて10分で着くのですが、両脇のお店を観ながら各店舗のセンスの良さに目をみはります。svale furnitureさんも言うまでもなく凄く素敵です。

この日は友人が退職祝いを赤羽してくれることになっていて、納品の後は赤羽に向かいました(ギャップがすごい)。私が使っている彫刻刀は全て道刃物さんのものです。これまで新宿の東急ハンズで買っていましたが、最近急激に品揃えが悪くなり、欲しい彫刻刀が買えない状態でした。

そこで思い出したのは、たしか赤羽に道刃物さんのお店があったはず、この機会に行ってみることにしました(下の写真)。お店に入ってみると当たり前ですが、欲しい彫刻刀が揃っていたので早速購入。待ち合わせまで時間があったので社長さんといろいろお話しすることができました。私が動物を彫っていると自己紹介をしてインスタ画面をお見せする、なんと既にフォローをしていただいてました。こんなこともあるんですね。。もっと早く来ればよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です