手を舐める猫 完成!

昨日は朝10時から高田馬場で麻雀。今年2回目です。パラオに居る友人が一時帰国したタイミングで集まりました。10時に雀荘に行くと客はパラパラ。そうだよなクリスマス前だしと納得。しかも店内が禁煙、喫煙と別れているではありませんか。学生時代は皆へ―ビースモーカーでしたが、20年くらい前に煙草をやめているので、雀荘の煙草の煙が煙くて仕方ありません。時代は変わるんですね。と思ったのもつかの間、12時ころは部屋が満杯になると煙草を吸う人も増えてきて、禁煙席にいても全く以前と同じ状態に。やれやれ。

手を舐める猫は私的にはチャレンジでした。なかなかうまくいかないのが面白くて、あーでもない、こーでなもないとつぶやきながらひたすら作業。彫が終わると次は彩色。模様はキジトラに挑戦していみました。まあまあの出来です。

さて、猫錬を続けていましたが、友人からパグを彫ってほしいとの依頼がありました。いずれ注文制作を始めようと思っていたので、トライアルで彫ってみることにします。猫と並行して彫るか、パグを優先させるか思案中。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です