大勝軒からのボヘミアンラプソディー

楠木が底をついてしまい、新作に取り掛かれないので木彫りネタがありません。来週の土曜日に買い出しにいくまで木彫りネタはしばしお休みです。

今日は年休消化で一日休暇をとりました。午前中は2週間前の検査結果を聞きに病院に。お医者さん曰く『ギリギリセーフですが引き続き厳重観察です』とのこと。とりあえず安心したので、大宮まで足を延ばし、大好きな大勝軒のラーメンを食べに行きました(コレステロール値が高いと言われたばっかりなのに・・)。

1年半ぶりの大勝軒。やっぱり好きだなぁ、魚系のダシが旨い・・。しっかり食した後は再び浦和に戻り、以前から気になっていた『ボヘミアンラプソディー』を観ることにしました。私はクイーン世代ですが、高校生の頃はレコードで聴くほど熱心なファンではありませんでした。

映画館でチケットを買おうとすると、すでにほぼ満席。平日の13:20くらいですよ。かろうじて空いていた最後尾の右端の席を購入。皆が言う程ではないものの、いい映画でした。バイセクシャル、インド系英国人、ゾロアスター教など気になるテーマがいくつもありました。

でも最後のライブ映像は圧巻でした。正直感動しました。曲が素晴らしかった。なぜ10代の私にはそれほど響かなかったのか?今の私にはすごく響いてきました。フレディ・マーキュリーは幸せな人生を送ったな、羨ましい、というのが正直な感想です。短い人生でしたが、素敵な楽曲をたくさん作って世界中の人の心に届けたのですから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です